【スポンサーリンク】

2014年08月21日

久々の更新(80.8s)

どうも、サンペリドンです。
久々の更新となりました。

大連休(9日間)の前日に会社の
イベントに参加して我慢出来ずに
ビールを飲んでしまい、60日間の禁酒
崩壊・・・そして連休の間も、BBQ
や嫁様との外出でダイエットを忘れて
飲みまくりの食べまくりがく〜(落胆した顔)
運動という運動もしていません。
身も心も、ゆるゆるの状態でした。
こりゃ確実にリバウンドですな〜、、、
もはや、ダイエットブログを
更新するのが恥ずかしい状況となって
おりました。

そして、あっという間に時は経ち
このままじゃヤバいと仕事帰りに
30分程ジョギングをしてきました。
恐る恐る体重計に乗ってみた所、
80.8s・・・現状は維持できて
おり、どうにかリバウンドを免れて
いて、ホッと一安心です。

かなり、好き勝手に飲み食いした結果
ですので、ダイエットとしては継続
できておらず失敗という認識が
正しいのだとは思います。
それでも、体重の増加がなかったのは
基礎代謝が上がったからではないかと、
前向きに受け止めます。
もし、このタイミングで体重が増加
してしまっていれば挫折していたかも
知れず、ついていると思いました。

目標値として、9月1日に79sという
のは、是非とも達成したいです。
いや、しますexclamation×2
ダイエットをしっかりと意識し、食事と
運動でまだまだ可能な数値です。
気を引き締め直し、取り組みます。

ただ、お酒に関しては完全な禁酒は
できていないものの、以前のように
泥酔するまで飲んでしまうという事
はなく、ビール500ml飲めば
満足できていますし、毎日飲まなくても
大丈夫になりました。と、いいつつ
・・・・・・・

それとですね。。。嫁様が漬けていた
梅酒がちょうど飲み頃になってしまい
まして、これまたやめれない理由の
ひとつなのですよ。(単なる言い訳)
最近の晩酌は、これです。

2014-08-21-22-01-12_deco.jpg


つきあいのお酒迄も、無理に我慢しない
という結論で過ごしています。
お酒を飲まない方がダイエットに有効
なのは間違いないのでしょうけど、
お酒を飲んだってダイエットは出来る
訳ですし、自分のできる範囲で
無理せず、地道に頑張ります。

ちなみに、本日の晩御飯は・・・
鯵の炊き込みご飯です。
2014-08-21-21-50-24_deco.jpg
私、炊き込みご飯が大好きで、
ついつい食べ過ぎてしまいました。

そして、絶品だったのが、これ

2014-08-21-21-53-20_deco.jpg

鯛のお頭付きアラ煮、初めて
食べましたが、鯛ってこんなに
美味しいのかって思いましたよ。
出汁感がハンパないっす。

なんやかんやで、ダイエットメニュ−
を続けてくださる嫁様、感謝しとります。

不甲斐ない旦那ですまんの〜。。。
もうすぐ、いけてる身体になるからな!

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 21:43| Comment(2) | ダイエット
この記事へのコメント
ダイエット失敗って程ではないと思いますよ。

何もかも順調にいくわけないし、5歩進んだら4歩戻る、5歩進んだら4歩戻る…の繰り返しで少しづつ前に進んで行けばいいと思います。

リバウンドしないように気長にゆっくりとダイエットに頑張りましょう〜(^o^)
Posted by 新腹筋ゴロー at 2014年08月23日 01:41
新腹筋ゴローさん、ありがとうございます。少しずつでも、前に進むってのがやっぱり大事ですよね。

継続する為にも、焦らずやっていきます。
Posted by サンペリドン at 2014年08月24日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。