【スポンサーリンク】

2014年05月22日

なぜダイエットするのか?

どうも、サンペリドンです。
これから、どうやって痩せてやるか?
って感じです。

今まで、ダイエットってのは、何度か
やってみた事はあるのですが、結局
最後は、食欲にやられてしまうんです。

まあ、一時的には痩せるんですが、
すぐ元通りってパターン、いやそれ以上の
体重になってしまう・・・いわゆるリバウンド
ってやつです。

いやねえ、私は結構、極端な事をやってしまうたち
で、継続するのが難しいような無茶をしてしまって、
そして諦める・・・いや・・・ダイエットをしていた事を
忘れてしまうんですよ。心の奥底では痩せたいって
思うんですけどね・・・

ダイエットにおいても、それなりに色々な方法を
試したり、何か楽に簡単に効率よくなんて、
甘い考えに向かってしまいがちなのですが、

結局、食事と運動ってのが結論なんです。
確かに、痩せの大食いって人はいますけど、
私の目指すのは、そこじゃいけないんですね。

今回、本気でダイエットをする覚悟なのですが、
何故かと問われれば、「メンタルを鍛える為。」
あるいは、「自制心を鍛える為。」と答えます。

きっかけは、足の甲が、じんじん痛みだした・・・
そしてそれは痛風である。。。
それを完治させたいって思いなのですけども、

目標はまた違った所にあるのです。
私は、競馬で勝たなければならぬ!

・・・こいつは、何を言ってんだか、
訳がわからねえ・・・

まあ、そうでしょうな。この辺の事は、
そのうちわかって頂けるはずです。

競馬に勝つってのと、ダイエットって、
普通の人からすれば、全く関係のない事なのでしょうが、
私にとっては、重要な事なのである。

自己紹介をするつもりだったのですが、
今日はもう、寝るとします。おやすみなさい。




posted by サンペリドン at 02:34| Comment(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: