【スポンサーリンク】

2016年06月21日

バイキングを克服する

どうも、サンペリドンです。

食べ放題・・・
ダイエットとは正反対の
恐ろしい儀式ではありますが、

嫁様がバイキング大好きなので、
2週間に1度位の頻度で、

どこかのバイキングに行っています。

本日は家族で行きました。
そもそも私は、大食いの上、
貧乏性でもあり・・・

バイキングともなれば、そりゃもう
恐ろしい程食べてしまうのです。

90分間食べっぱなしってのが基本です。

でもね、今日は大丈夫でした。

ダイエットを意識しているという事と、
元を取ろうなんていう貧乏性から抜け出し(笑)

腹6分目で、満足しました・・・
と自分に言い聞かせ・・・

これからは、外食でもこんな感じで
克服できるなって思います。

なんというか、食べる事に対して、
無関心になってしまおうって感じ。

別に食べなくたっていいさ・・・

65s迄痩せるという目標を達成する迄!

本日の体重・・・88s

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 22:59| Comment(0) | 日記

2014年07月30日

ボクサーの心境(81.7s)

どうも、サンペリドンです。
またまたお久し更新になりました。

ダイエットの意識は持っているんです。
ですが、先月と違ってテンションとしては
下がり気味です。

思うように体重が落ちないってのと、
なんていうか甘いものがやめれない。。。

特に外食の時は、まあ今日はいいや
ってなってしまうのです。

最初に決めた計画通りに体重が減ってれば
いいやという感覚です。

毎月1日に、全身の画像を掲載する。
その時の目標体重にとりあえず到達して
ればいいんじゃないの?ってなもん。

まるでボクサーの計量みたいですね。
こんな事をしたいんじゃないのですが。。。

まあ、けじめとして何としても
8月1日には、81sをきれるように
持って行きますけどね。

ダイエットってのは、日々の積み重ね。
いや、ダイエットに係わらず、
1日の積み重ねってのは何に対しても
大事な事ですよね?

ブログをサボっていた地点で、ヤバい
傾向でした。がく〜(落胆した顔)

どうにかたて直します。

先日の外食でこんなの食べちゃいました。
         ↓
神座(カムクラ)のラーメン
洋風スープの変わった食べ物、
関西では有名です。
たま〜に食べたくなります。
ニラ超山盛りぴかぴか(新しい)
LINEcamera_share_2014-07-29-17-46-02.jpg

サンマルクのミルクラッペ(塩キャラメルとマンゴ-)
2014-07-29-17-44-30_deco.jpg

私、ラーメンが大好きで、いつも大盛り
を頼んだ上で3回替え玉ってのが常でした
けど、普通サイズで何とか耐えました。

その代わりニラ入れすぎだけどな。。。

それにしても暑いですねふらふら
食べすぎちゃ駄目だけど、
体力つくもの食べて、この夏を
のりきりましょうexclamation×2

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ



posted by サンペリドン at 16:49| Comment(4) | 日記

2014年07月20日

嫁様へのご褒美

夜勤明け・・・気分が良い。
こんな日は、誰かに何かをしてあげたい。

嫁様は、痩せているのに、私と同じ
ダイエットメニューで食事をしています。

わりいなぁ〜、たまには感謝の気持ちを
形で表すとするか・・・
私の出来る事なんて、たかがしれてますが、
どうしましょうかね・・・

嫁様は、甘いもの大好き揺れるハート

ですので、仕事帰りに、ケーキを購入。
(お前が食いたいだけじゃないのか。)

まあ、自分の分も買いましたよ。
ダイエットブログなのに、
甘いもん食べてばっかりですよ。
        ↓
2014-07-20-10-59-52_deco.jpg

うん、これで良かった。

嫁様、テンションあがりまくりの
おお喜びグッド(上向き矢印)

ちょっとした事だけど、こういうのって
何だか気持ちいい・・・大事にしたいって
思いました。

その後、ちゃんとダイエットメニュー
食べてますよ(笑)
       
ムネ肉ローストチキンの焼き野菜サラダ
        ↓
LINEcamera_share_2014-07-20-11-01-12.jpg

メリハリつけて頑張るぞexclamation

計画通りに65sになってみせます。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 11:32| Comment(2) | 日記

2014年07月05日

嫁の誕生祝いという事で(84.0s)

誕生日のお祝いという名目で、
本日は、娘を実家に預け、嫁様と
ディナーに行って参りました。

嫁様は、バイキングに行きたいと言い出したダッシュ(走り出すさま)
う〜ん。。。それだけは勘弁して下さい。
私、崩壊してしまうじゃありませんかちっ(怒った顔)
誕生日だからいっか?・・・いや、よくないです。

で、どうにか、それなりに雰囲気の良いお店
で、それなりのコース料理を頼めたので、
助かりました。

食べすぎには違いないですが、バイキングに
比べりゃ、ぜんぜんましであろう。

で、最初に飲み物は何にしますか?って聞かれ
たので、水でいいやって思ったのですが、
ちょっと洒落た、巨峰レモンスカッシュたる
飲み物を頼んでみた。
嫁様は、ベリーベリーグァバジュース、
こんな感じ。
2014-07-05-18-31-54_photo.jpg
綺麗な飲み物だ事、お酒は、入ってないですからねわーい(嬉しい顔)

そして、前菜です。烏賊の肉団子と、コーンと
なんとかのテリーヌ、豚肉のパテ?なんだか
良くわからない野菜、ロースハム、シーラ
とかいう聞いた事ない魚・・・こんな感じ、
2014-07-05-18-36-01_photo.jpg

ハムが、スモーキーで美味でした。

そして、サラダは、なんか地味・・・
2014-07-05-18-42-44_photo.jpg

ただ、ドレッシングが、とってもおいしゅう
ございました。
レモンが良く効いていた。

次にきたのが、海老風味のパンとポテト。
2014-07-05-18-56-08_photo.jpg
ポテトは、カリっとスパイシー、
海老のパンは、スイートチリソースをつけると、
むっちゃうまかったです。初めて食べた味
でした。なんだか揚げパンっぽい感じです。

ほんでから、やっぱ肉でしょ・・・って事で、
牛ロースステーキ
2014-07-05-19-00-06_photo.jpg

ハイビスカスの塩と、バルサミコソースで
いただきます。
程良い弾力があって、肉食ってやったぞ!
って心から思えます。
備え付けの野菜がピリっとして味を引き立て
ます、素敵だぴかぴか(新しい)

で、これは何ぞ???
2014-07-05-19-11-12_photo.jpg
渡り蟹のミーゴレンという食べ物です。
これが私の中で、一番美味しかったです。
ウニが入っているのかと思うくらい濃厚な味わいです、
渡り蟹の出汁なのでしょうね、
ミーゴレン・・・焼きそばのような食感だが、
それよりもやや固く、それでいて凄くソースに
絡みます。
単品で、これだけ、いっぱい頼みたい位です。

そして最後にデザート。
2014-07-05-19-32-47_photo.jpg
キウイソースのマンゴーラッシーと、
マカロンとバニラアイス、
マカロンは、甘すぎてヤバかったですが、
その分、バニラアイスがサッパリしている
ように感じました。最後にバニラアイスを
食べたのに後味スッキリしています。

食後にコーヒー飲んで帰りました。

嫁様は、ご機嫌で、幸せそうでした。
良かった、良かった。

さあ、明日から、また頑張るとしますか晴れ

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 23:56| Comment(2) | 日記

2014年06月29日

休養日(83.9s)

本日は仕事お休み晴れ
競馬の宝塚記念がある為、テンションは高めハートたち(複数ハート)

のんびり自宅で、テレビ観戦と決めていた
ので、完全OFFデーるんるん

ただ、だらけているのをいい事に、少々食べ
すぎた。しかも、身体に良いとはいえない
ものを。。。

朝起きるなり、かっぱえびせんの九州しょうゆ
味ってのを食べてみた。そして、コップに
満々の牛乳。スナック菓子を食べる時、私は
決まって牛乳を飲むのです。

牛乳ってうまいよなぁ〜、学校の給食で、
あまってたらいっつももらって飲んでました。
身体に良いものって思ってたからね。

でも、乳製品は身体に良くないと唱えている本
だとか先生ってのが、今は多いですよね。
と、なると今まで牛乳を飲みまくってきた
俺は、どうなるんだよ?って思います。
ただやっぱり、飲みすぎるのはよろしくない
かも知れません。

私、身長が182cm位あるのは、牛乳を
良く飲んでたからって思ってたけど、それも
別に科学的根拠は無いみたいですな。。。

かっぱえびせんを食べた後に、フルーツグラ
ノーラのシリアルをこれまた、牛乳をたっぷり
かけていただいた。
それから、何故か嫁様が、おにぎりを作って
いたのでいただいた。
嫁様の作るおにぎりは、ちょっと塩が効いて
いたが、これがまた、食欲をそそるのだ・・・

4個おいてあったのだが全部食ってやったぜぃ
ワイルド・・・ではないか・・・がく〜(落胆した顔)

嫁様は、朝はパンしか食べないのですよ。
それから、今度は、ルマンドとかいう甘い
お菓子をだらだら食べ、最後に羊羹を
食べる始末・・・

で、さっき体重を量ったら、83.9s
でした。

これから、嫁様と外出の予定です。
今日は外食だな爆弾

気をつけなければ、やばいですな。。。
晩御飯たべないぞ!位の気持ちでいなきゃ
いかんなふらふら

あっ、宝塚記念は、当たり前のごとく
ハズレましたよ、、、

では、行って参りま〜す(@^^)/~~~

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 17:54| Comment(2) | 日記

2014年06月21日

休養日(85.7kg)

本日は、仕事休みでした。
家で、ゴロゴロしながら、テレビで
競馬中継を見て至福を感じていました。晴れ
ダイエットも今日はお休みです。

3食、普通に食べました。ただし、ゆっくり
良く噛んで、ドカ食いだけはしないように
気をつけました・・・
元より、親不知を抜いたとこだから、そんな
ガツガツは食べれませんけどね。

体重は、85.7kgです。
ちょっと気をつけないと、ヤバいか。。。

明日こそ、筋トレと、ジョギングをします。

そういや、最近あまりテレビを見ないように
しています。テレビって、よく食べ物の
特集をしていますよね。
潜在的に、テレビをよく見る人って、食欲を
刺激されているのではないか?って
思うのですよ。

私は、そもそも、バラエティー番組が好きで、
良く見ていたんですけど、やっぱり食欲旺盛
でしたもの。違うか?・・・でもやっぱり、
テレビってあんまり見すぎは、よろしく
ないですな。

なんていうか、我が家は、絶えずテレビが
ついているような状況だったのですが、消して
しまうと、なんだか、落ち着くというか、
静かな時ってのを意識する時間ってのは、
脳に良いんじゃないか?って思う次第なの
ですよ。

テレビって私の生活の中で必需品でしたけど、
別に、そんなに見なくても平気だなって
最近思います。

テレビ好きですけどね・・・競馬中継だって
テレビないと見れないしね。

てな訳で、本日は心と体がとってもリラックス
できました。休息って大事ですね。ぴかぴか(新しい)

実は明日も、仕事お休みで〜するんるん

変則的な時間体系で働いているので土日の
連休は珍しいです。やっぱ、連休って素敵
ですねひらめき

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 22:21| Comment(0) | 日記

2014年06月18日

休日の過ごし方(85.2kg)

本日は、仕事休み。
私の今までの休日の過ごし方は・・・

朝から、ビール飲んで、10時になる前に
パチンコ屋に向かって、18時位迄打って、

それから、飲み屋に行って、しこたま飲んで
泥酔して、帰宅したら寝るって感じでした。

それが土日であれば、競馬に替わるってだけ。

酒とギャンブルの日々。。。

それにしても、いざ酒と、パチンコをやめたら、
私って何にもしとらんのだなぁ〜ってつくづく思う。
自由な時間が、いっぱいあるんだね。

この時間をダイエット・・・体を鍛える為に使ったら、
痩せるのは、たやすいですな。実行出来ればね。。。

今日は、朝早く起きてジョギングするつもりでした。
・・・が、実際は10時に起きて、

水をコップ一杯と、各サプリを飲んでから、リンゴを一個
丸かじり、でも、なんだか異様に腹が減っている。
食欲が、やばい。ここで、ドカ食いしたら、えらい事に
なるので、グレープフルーツ味のこんにゃくゼリーを4個だけ食べて気を
紛らわす。グレープフルーツの香りは食欲を抑える効果があるそうです。

それでも、食欲が収まらず、こりゃ〜イカン!って事で、
こうして、ブログに向かっている訳で、ございます。

お前!中途半端な気持ちでダイエットしてるんじゃないよ!
初心を忘れるなよ!おい、まだ食うのか?

今、体重を量ったら、85.2kgでした。
ダイエットを始めてから、まだ1ヵ月も経ってないけど、
一時91.9kg迄、体重が増えた事を思えば、

順調と、言えるのではないか?ここで、気が緩んでいるようじゃ
お話になりませんよ。

とかく、お休みの日ってのは、だらけてしまいがちなので、
無意識に食べるって事のないように気をつけます。

そうこうしているうちに、食欲が収まってきました。
さあ、今度こそジョギングしてきま〜す。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ




posted by サンペリドン at 12:04| Comment(0) | 日記

2014年06月05日

新たなる決意(86.5kg)

どうもサンペリドンです。
この2日間は、ただひたすら
飲んだくれておりました。

仕事での、痛恨の一撃が尾を引いて
おりまして、やけ酒ってやつですな。。。

ただ、皆の励ましによって、少し気持ちは
落ち着いて来ました。

酒に逃げていても、何も始まらん・・・

そして、いつもは、厳しい上司のこんな言葉・・・

「人生丸くおさまらない時もある、生きてりゃ
色々あるさ。しゃーない、しゃーない。」

この一言に救われた気がしました。

で、私は、とにかくダイエットを頑張ってやる!
と決意を新たにしたのです。晴れ

ん・んんん?・・・仕事を頑張るんじゃないのかい?

まあ、そういうわけで、また気を入れ直して頑張ります。

やっぱわたしゃ、適度に飲むってのが無理みたいだ。
泥酔したくてたまらなくなっちまうのさ、、、
アル中だと、本気で思う。

とりあえず今日は、体重の報告だけ。

体重・・・86.5kg

あら?また、ちょっと減っている。
けっこう食べたはずなんだけどね・・・

心労で、身体が堪えてるのだろうか?
精神を鍛える為のダイエットみたいなもんだから、
心労で痩せるなんてのは、もってのほか。

とにかく気合いれます!
やっぱ人間、気持ちって大事ですね。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 01:07| Comment(0) | 日記

2014年05月28日

人生最高体重(91.9kg)

イベントどうも、サンペリドンです。
先日は、娘を実家に預けて、
嫁と、ディナーバイキングに行って参りました。

このブログは、ダイエットブログな訳で、
いきなり、なんじゃ?って感じでしょうが、
食べ収めと称して、喰いまくってきましたよ。

まずは、実家で500ml発泡酒を頂いてから、
イオンで、アサヒのプレミアムドライを買って、
その場で、一気飲みしました。

これまた、飲み収めと称してね。。。
車の運転は、いつも嫁がしてくれます。
サンペリドンは、たえず酔っ払ってるような
もんだからね・・・嫁様に感謝です。

なんというか、私のやる事に対して、いつも
肯定的で、気持ちよく接してくれるのです。
朝からビール飲んでたって、笑顔ですし、
パチンコ行ったってなんなら、迎えにまで
来てくれますからね、出来た嫁でございますよ。

すみません。。。おっさんの、のろけ話は気持ち
悪いから、これ位にしておきますね。。。

今まで、だいたい週一回位のペースで、嫁と
外食してました。バイキングが多いです。
私は、お酒を良く飲むくせに、たくさん食べます。
最高1食で、6.7kg体重が増えた事があります。

そして今回も、たいがい食べました〜晴れ

こんな感じで〜す。

2014-05-27-23-25-10_deco.jpg

貝類が、大好きなもので、、、
残骸で、すみません。。。

2014-05-26-19-08-47_photo.jpg
お茶漬けにしてみました。

2014-05-26-18-56-09_photo.jpg


そして、デザート、

2014-05-26-19-16-49_photo.jpg



シメに、メロンソーダ・・・
これで甘いものも、おさらばな気持ちで・・・

2014-05-26-19-40-02_photo.jpg

そして、私の結婚指輪なのですが、
外れません・・・
このままでは、指が圧迫されて、
えらいこっちゃさんになっちまいます。。。

2014-05-26-19-41-08_photo.jpg

昨日は、たくさん食べすぎたけど、大満足です。
後悔はありません。一歩前に進む為には、
私にとって必要な事なのだと感じました。

で・・・帰宅後、パンツ一丁になり、体重を
測定してみたら、、、

91.9kgでした。見えにくくて、すみません。

DSC_1007.JPG

今までの人生、最高体重です。

さて、ここまでが、昨日5月26日(月)のお話。

そして、本日27日は・・・食事。

朝・・・ポカリスエットコップ1杯
昼・・・水コップ1杯
夜・・・ウインナーと、キャベツともやしの
    中華スープ2杯、キャベツと胡瓜のサラダ、
    鳥の唐揚げ、骨付き4本、ご飯お茶碗に
    大盛り1杯、お茶をコップ3杯。

間食・・・食後に、チョコレート一粒の半分。

運動・・・ウォーキング80分。

で、今、体重を量ってみたら、、、
89kgちょうどでした。exclamation×2

まあ、いきなり朝・昼と水分しか取っていないという
無茶な感じですが、とにかくダイエットを
続ける意識が大事ですね。

最初は、やはり気持ちが大事なのだと思います。
今日から、本格的にダイエットスタート晴れ
まずは、幸先よいスタートを切れたと感じています。








posted by サンペリドン at 00:04| Comment(0) | 日記