【スポンサーリンク】

2017年07月08日

現在の体重93sです。 ブログ新たにはじめました。

どうも、サンペリドンです。

ダイエット 90sから65sに痩せるどころか、
2017年7月8日現在、93sです。

90sから93sに太ってやるぞ!

というブログタイトルならば、目標達成だったの
ですが・・・

結局ダイエットは失敗に終わり、このブログも
放置状態でした。

大変申し訳ありませんでした。

今後は、気持ちも新たに、こちらでやっていきます。

ギャンブル幸福論

今後とも、よろしくお願いいたします。


posted by サンペリドン at 09:35| Comment(0) | 自己紹介

2014年05月23日

気持ちは若いつもり

どうも、サンペリドンです。
あの〜簡単なプロフィールです。

S48.11.1生誕 2014年、現在40歳。
身長182cm 体重90kg
自分では、スラっとしているつもりですが、、、
たぶんはたからみると、ごっつい感じです。(笑)

昔・・・20年前は今より20kg痩せていました。
もてもてな時期も、あったみたいです。。。

蠍座、O型、性格は、おっとりで、穏やかなつもり。

2歳年下の嫁と、まだ生後4ヵ月の娘がいます。

某化学会社勤務。遊ぶの大好き、仕事は嫌い。。。
食べるの大好き、お酒も大好き。
かなり大食いだと思います。お酒は弱いですが、
好きなので、けっこう飲むんです。
ビールだと、飲みに行くと3L位は飲んじゃいます。

小遣いの、ほぼ全ては、飲み代に消えます。
ギャンブルも大好きです。
争い事は嫌いな半面、負けず嫌いな面があるので
勝つために、結構研究熱心です。

小さい頃の夢は、プロ野球の選手になる事・・・
その為、それなりの運動に関する努力をしてきたので、
運動神経と腕力は、かなり強いです。

ただ、、、野球のセンスがなかったんだろうね。。。
野球一筋だった少年は、野球名門の高校に入学、
すぐに、レギュラーになれない事を悟り、やる気を失くす。
高校自体は、甲子園に出場するも、スタンドで応援。

この頃から、酒、煙草、パチンコ、競馬を覚え、
それは、ずっ〜と続いていく事になるとは・・・。

高校卒業後、目標を失ったので、京都で1人暮らしを
しながら、やりたい事探しをしていました。
結果、喫茶店でバイトしながら、バンドをしたり
してたけど、主にやっていたのは、ギャンブルでした。

まあ要するに対してやりたい事なんて、みつからなかった
訳なんです。私は、この頃から、楽して儲けるには・・・
とか、働かないで生きていくには・・・みたいな考えを
するようになってしまいました。そしてそれは、
今も基本的には変わっていないと思います。

モットーは、「楽しければそれで良い。」晴れ
我儘で、自我を通す、子供の一面があります。
なんていうか、我慢するのが、苦手なんですよ。
自分では、若いつもりですが、これは見た目ではなく、
精神的に幼いって事なのかもしれません。

いやねえ、現在40歳ですが、かなり若く見られる事が多いんですよ。
アホな事ばっか言ってるからだな。。。
う〜ん、自己紹介って、思ったより、難しいな。。。


まあ、こんな野郎ですが、とにかく65kgになってやるぞ!
ダイエットされてる、そこのあなた・・・
一緒に頑張りましょう。




posted by サンペリドン at 14:21| Comment(0) | 自己紹介

2014年05月22日

なぜダイエットするのか?

どうも、サンペリドンです。
これから、どうやって痩せてやるか?
って感じです。

今まで、ダイエットってのは、何度か
やってみた事はあるのですが、結局
最後は、食欲にやられてしまうんです。

まあ、一時的には痩せるんですが、
すぐ元通りってパターン、いやそれ以上の
体重になってしまう・・・いわゆるリバウンド
ってやつです。

いやねえ、私は結構、極端な事をやってしまうたち
で、継続するのが難しいような無茶をしてしまって、
そして諦める・・・いや・・・ダイエットをしていた事を
忘れてしまうんですよ。心の奥底では痩せたいって
思うんですけどね・・・

ダイエットにおいても、それなりに色々な方法を
試したり、何か楽に簡単に効率よくなんて、
甘い考えに向かってしまいがちなのですが、

結局、食事と運動ってのが結論なんです。
確かに、痩せの大食いって人はいますけど、
私の目指すのは、そこじゃいけないんですね。

今回、本気でダイエットをする覚悟なのですが、
何故かと問われれば、「メンタルを鍛える為。」
あるいは、「自制心を鍛える為。」と答えます。

きっかけは、足の甲が、じんじん痛みだした・・・
そしてそれは痛風である。。。
それを完治させたいって思いなのですけども、

目標はまた違った所にあるのです。
私は、競馬で勝たなければならぬ!

・・・こいつは、何を言ってんだか、
訳がわからねえ・・・

まあ、そうでしょうな。この辺の事は、
そのうちわかって頂けるはずです。

競馬に勝つってのと、ダイエットって、
普通の人からすれば、全く関係のない事なのでしょうが、
私にとっては、重要な事なのである。

自己紹介をするつもりだったのですが、
今日はもう、寝るとします。おやすみなさい。




posted by サンペリドン at 02:34| Comment(0) | 自己紹介

はじめまして

はじめまして晴れ

サンペリドンと名乗る、ごっつい
おっさんで〜す。

まあ、色々あってですね、
本気でダイエットをしようと決意・覚悟しました。

今の、この気持ちってのは、とっても大事ですね。
詳しい自己紹介は、おいおいします。

このブログでは、何をしたいのかというと、
2014年5月、現在90kgの体重を、計画的に65kgにしてやるぞ!
・・・まあ、そういう事であります。

その為に、どんな事をしたか?その思いとか、
考えとかを、綴っていこうって考えています。

あの、最初に断っておきますが、私は、
努力とか、ストイックってのは言葉さえ嫌いって
奴ですし、今まで、楽しければそれで良いってのを
モットーにしてきた、お気楽人間です。

酒・煙草・ギャンブル依存症・・・
まあ、やめようと思えばいつでもやめれるけど、
やめるつもりなんぞないから、依存症って
呼ぶのかどうかはわからないけども、
世間一般では、そのように呼ばれている部類に
入るのだと思います。

あまちゃんな、おこちゃまな、がきんちょな、
おっさんな訳ですよ。

ただね、とにかくがむしゃらに65kgを
目指そうと思っています。

ダイエットに真剣に取り組んでおられる方から
したら、そんな甘くないよって思われるかも
知れませんね。。。

それでも、ダイエットをしている方の
励みになるようなブログになれれば幸いです。

まずは、決意表明って事で^^

これから、よろしくお願い致します。

2014年5月22日(木)
午前1時 サンペリドン




posted by サンペリドン at 01:09| Comment(0) | 自己紹介