【スポンサーリンク】

2015年02月25日

無茶します(86.2s)

もう限界だよな。。。

3月10日、会社の健康診断。
それに向けて、とことん
痩せる為の行動をやってみます。

短期間で、どれだけ体重を
減らせれるのか?

かなり過酷な事をします。
短期間だからこそ出来る。

良い子の皆さんは真似しちゃ
駄目ですからね。

ゲーム感覚で、楽しんで
いっちょやってやります。

わたしゃ普段Sなんだけど、
この際、ドMになってやる(笑)

体重は健康診断の時を楽しみに
して、それまで量りません。

期間は13日・・・
13日で本気になったら
何s痩せれるものなのか?

まあ、身体壊さない程度に
やってみますね。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 00:49| Comment(0) | 目標設定

2015年01月30日

極端な事しかできませぬ(88.8s)

順調だった・・・
順調だったはず・・・

あの時は決意したはず、
なのに何故だ。。。

どうしてこうなってしまった?

まずは、お酒ですね。
お酒を飲んだばっかりに、
全てが崩壊してしまいました。

現在、お酒をやめて23日が
経過しています。

なのに、ダイエットを決意しても
次の日には堕ちてしまいます。

今日で最後という意識の元、
大食いを繰り返してしまいます。

私には適度にという思考が
乏しいのです。

よ〜し、わかった!
やってやろうではないか!

もう、どうでもいいや!

どうでもいいってのは、
諦めたという意味では
ありません。

自分の納得のいく形で、
荒治療でも何でもいいさ

という意味です。

私みたいなあまあまちゃんには、
今迄と同じ事をした所で、
同じ結果しか待っていないのです。

ですので、これからはとにかく
がむしゃらに、65sを
目指します。

その為に私が出来るのは、
食事の制限と運動のみ・・・

リバウンドしたらとか、
身体に良くないとか、
そんな事は考えません。

とにかく人生の中で、
スリムな自分を経験して
みたい・・・もうそれだけで
十分ですよ。

その為に必要な事として、
食に対する意識を根本的に
変えるしかないと思います。

極論は食べなければ太らない。

これからは・・・少なくとも
65sになるまでは、
食に対しての楽しみは捨てます。

食というのは楽しむ必要性など
ありません。生命を維持できれば
それで良いのです。

という訳で・・・
最後の晩餐と称して、いつもの
儀式を行ってきました。

このような方法は決して
やってはならないと思いますし、
一般的に全く有効ではないでしょう。

ですが、私には必要なのです。

面倒くさい、こだわりを持つ
人間なのであります。

今回は食べ放題ではありません。

私が向かったのは牛丼屋です。
味が好きなのは吉野家なのですが
メガ牛丼を食べてみたいと思い
すき屋に行って参りました。

禁パチの為に財布に1000円
しか入れないのが日課になって
いましたが、本日は1万円。
パチンコより、食べる方に気が
いってますので全く心配は
ありませんでした。

最後にがっつり牛丼を食べて
悔いなくダイエットに励もう
と恥ずかしいのですが、
こんな注文をしたのです。

サンペリドン
「メガより上のサイズってある?」

店員
「ございませんが・・・」

サンペリドン
「じゃあ、メガ牛丼3つ下さい!」

店員(一瞬固まる)
「・・・かしこまりました。」

若い女性の店員さん、
私を、化けものを見るかの
ように(私の被害妄想です。。。)

そそくさと奥に入って行き、
すぐに戻って来ました。

店員
「あのぉ・・・キングが
ございますが?」

サンペリドン
「キング?じゃあそれでいいや。」

キングサイズの事ですね、
メガより上・・・あるじゃないの。

だから最初から聞いてんのにむかっ(怒り)

値段は税込みで1080円、
裏メニューって奴ですな。
なんだか嬉しい、ムフフハートたち(複数ハート)

まあ、どれ程のもんか
わかりませんが、メガより上
ってのは気分的に記念になる。

私にとって良い区切りとなる
に間違いないのです。

さて、こんなんでましたけど
晴れ

DSC_1253.JPG

並盛りの6倍の肉量らしい、
まあ、数々の大食いを
してきた私にしてみれば
量としては何て事は
ないのですが、なんというか
恐らく、このすき家では
キングというサイズの
牛丼はもう販売していないの
だと思うのですよ。

最初に聞いた地点で、
無いと言われましたからね。

それを気転をきかせてくれた
っていう嬉しさがあり、
大変満足出来ました。

よし!これで、明日から
本格的にダイエット再開だ。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

店を後にして数分後、
コンビニに入り、
缶コーヒーと
シュークリームを購入。

糖質制限もする予定だし、
最後に食べとかないとな。

エヘへへへへ(*^。^*)

こんなんじゃ、やっぱ
無理だって思われるでしょう。

失敗したっていいんです。

なんだか今、ウキウキです。

楽しい〜ってなってます。

わたしゃ極端が好きなんです。

さあ、今からやっぞ!!!

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 03:12| Comment(0) | 目標設定

2015年01月23日

ゆるく、優しく、楽しく♪(88.6s)

どうも、サンペリドンです。
私の特技・・・いや、
こんなもんは特技とは
呼べませんね。。。

大食いです・・・
どの位大食いかと言えば、
腹八分目でカレー3sを
食べてしまうのです。

最高に食べた記録としては、
バイキングで食後の体重が
6.7s増えていたという、
ちょっとした大食い大会に
出たらいいとこ迄いくの
ではないか?ってなものです。

いや本当の大食いの人って
のは痩せているものです。
ですので私は、デブの
食いしん坊なだけです。

ダイエットを妨げる事の
ひとつに食べ放題という
悪魔の制度が存在します。

私はいつも、ここで挫折し
どうでも良くなってしまう。

そして本日、けじめという
形で、またやってしもた。

私の儀式の一つ。。。
もう2度と行っては駄目、

これが最後・・・
そしてこういう形は
決して望ましくなく、
失敗を誘発するにすぎず
未練がましいだけ・・・

分かってはいても、
私はこのような形を
取らなければ、スタート
地点に立つ事が出来ない。

そして、嫁様と一緒に、
お昼から粉もん屋の
バイキングに行きました。

娘を実家に預けるという
本気レベル、、、

たこ焼き20個、
焼きそば3人前、
お好み焼き2枚、
その他諸々・・・

いつもならビールを
飲む所なのですが、
禁酒中なので我慢、
まあ我慢っていう感覚は
なく気持ちよくいただき
ましたけどね。

お腹パンパンになりました。

こりゃしばらく何も
食べれないなと思いつつ
夜は、大好きな神座の
ラーメン、例のごとく
ニラを超山盛りで・・・

なんていうかな?
もういいよな?って感じ?
私は昔から物欲は他の人に
比べあまりありませんでした。

その分、食欲は旺盛です。
そして食費を惜しみません。
迷ったら良いものを頼み、
店の中で1番高級なものを
食べてみたくなるのです。

私1人だけで月の食費が10万円
を切る事なんてなかったです、
てか酒代だけで10万は軽く
越えているでしょう。

こんな生活はもう終わりにする。
私は食にもう何も求めない。

帰りの車の中、腹をさすりつつ
決意を嫁様に述べた。

「はい、はい」
いつも通りの反応だ・・・
そりゃそうだよね。

嫁様は私にこう言った。
苦しい事をわざわざ選ばなく
てもいいんじゃないの?

そして、
≪ゆるく、優しく、楽しく≫

我が家は、これでいいじゃない?
と、にっこり微笑んでくれた。

なんだ、なんだ?
なんだか凄く響いたぞ・・・

家に帰って体重を量ると
88.6s。。。

朝は84s位だったはず・・・

たぶん今日1日で5s位、
胃袋に入っていると思います。

私は決意しても、いつも
継続する事が出来ず挫折します。

完璧にしたいと思うのです。

ですので1度崩れると修復困難に
なり、立て直すのが大変です。

≪ゆるく、優しく、楽しく≫

力まずに、自分の出来る範囲で
楽しむ事を忘れず継続します。

ダイエット・・・
宣言ばかりで、案の定
挫折してしまっていましたが、

今、心が軽い状態ですので、
今度はうまくいくと思います。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ





posted by サンペリドン at 23:58| Comment(0) | 目標設定

2015年01月05日

新年を迎えて(82.7s)

このブログも全然更新せず・・・
ダイエットはどこへやら?

まあ、毎度の事ですよ。。。
本日、年初仕事・・・
そして新年会・・・

暴飲暴食、なんというか、
現実逃避の日々でした。

新年を迎え、このままではいかん、
何度か気持ちを奮い立たせようと
した事はあったのですが、
気持ちが続かないのです。

だらけきっていました。
毎日だらだらと過ごしていました。
充実感なかったです。

で、まあ色々ありまして、
再度やる気になった所です。

先程体重計にのってみたら
思ったよりひどくは
なってなかったようです。

65s迄の道のりは遠いですが、
懲りずに又、挑戦します!

ストレスたまったら、運動で
発散してやろうと思ってます。

酔っぱらいの戯言では
ありますが、今度こそ・・・
むっちゃ眠いのですが、
今の気持ちを忘れちゃいかん!
そう思って記事を書きました。

さっき、風呂上がりに
ビールを飲んだとこで、
こんな事を言うのもなんですが、

もうお酒を飲む事はありません。

やっぱ諦めちゃいかんですね。

人間、まずはやる気、
後は行動と習慣です!

楽しんでやろうと
意気込んでいます。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ


posted by サンペリドン at 23:48| Comment(0) | 目標設定

2014年08月01日

目標値クリア(形だけ80.8kg)

おはようございます。
サンペリドンでございます。

毎月1日は、身体を晒す日(笑)
客観的に自分を見つめ直して、
モチベーションを維持しようという試みの
一つな訳ですが、今回は前回と比べて
体系は、ほぼ変わってないです。

5月→8月 前.jpg

5月→8月.jpg

5月→8月.jpg

本日8月1日の体重は80.8s、
81sを切っているというのが
目標値でしたので、一応クリアしました。

DSC_1052.JPG

ですが、これは形だけってやつです。
朝からジョギングして汗をかきまくって
カラッカラの状態で量ってギリギリ
この体重なのです。

これは痩せたと表現できませんね。
一時的に水分が抜けただけ・・・
それでも、数値の目標としては、
クリアできたので、まずはよしとします。

先月より体重が増えてしまう可能性も
ありましたからね。がく〜(落胆した顔)
リバウンドしちゃ、意味ないので
この調子?でとにかく継続します。

次の目標は、9月1日に79sを切って
いるという事、目標数字があがっていて
無理のない設定であれば、頑張れますね。

目標は高すぎても低すぎても駄目。
私としては、ちょっと頑張ったらクリア
できる数値ってのが、やる気が出ます。

継続するぞ!

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ




posted by サンペリドン at 11:12| Comment(4) | 目標設定

2014年05月31日

初心忘るべからず

どうも、サンペリドンです。
今日は、ダイエットにおける目標設定を
述べてみようと思います。

私は、某化学会社に勤めており、
勤務時間の体系がバラバラなのです。

基本的には、朝8時30分〜16時30分
というパターンなのですが、夜勤も存在します。
ブログも出来るだけ同じ時間に毎日更新した
方が、習慣になって継続し易いのだと思います。

まあ、あまり拘束されずに、まずは、毎日
更新出来るように努力します。
これが、第一の目標。

そして、毎日初心に戻り、気持ちをリフレッシュ
したいと思います。とにかく物事を継続するのって
大変ですし、モチベーションが低下したり、
体調の悪い時だってありますからね。
何かを始めようとした時に、1番その意思が
強いのは、スタート地点なのです。
人生は、1日1日の積み重ね・・・

ですので、初心の気持ちを常に忘れないようにって思う。

さあ、そしてこれからは、具体的な数値のお話。
時間ってのは、誰しも平等に与えられるものであり、
待ってはくれません。だからこそ大事にしたい。

具体的数値は目標となるものが、明確であった方が
達成し易い・・・何kgになってやる、お金なら、
いくら貯金してやる、という風にです。

まあ、数値ってのは、はっきりと見えるから、
モチベーション上がり易いしね。目

で、私の目標数値・・・65kgです。
あまり無理な目標は返って私には逆効果。
ちょっと頑張ったら到達出来るってのが気持ちええ晴れ

こんな感じにシミュレーションしてみました。

2014年5月24日 90kgダイエットスタート
      6月1日・・・87kg
      7月1日・・・84kg
      8月1日・・・81kg
      9月1日・・・79kg
      10月1日・・・77kg
      11月1日・・・75kg
      12月1日・・・73kg
2015年 1月1日・・・72kg
      2月1日・・・71kg
      3月1日・・・70kg
      4月1日・・・69kg
      5月1日・・・68kg
      6月1日・・・67kg
      7月1日・・・66kg
      8月1日・・・65kg 以上

あまり無茶な減量だとは思っていません。
これならば十分可能だと思います。
って事は1年ちょっと頑張れば、目標達成できてしまう。

無茶ではないが、ちょっと努力しなければ無理でしょう。
ちょうどいい感じです。
毎月1日に、身体の画像を掲載するつもりですので、
この数値に合わせて痩せてみせます!

なんだ・・・1年ちょっとか・・・簡単じゃん。
って一瞬思う程です。

でも、気を抜かずに、日々を重ねたいと思います。
まずは、6月1日に87kgにならなければ・・・
って明日じゃん。。。

まあ、だいたいそれ位の体重になっていると
予想できるから、目標にしたんだけどね(笑)
今は、順調に、面白いように体重が落ちる。

そして、停滞期ってのがやってくるのも知っている。
そこで、どんだけ我慢できるかだな。

目標が明確になった事でますますやる気が
湧いてきましたよ。焦らず、一歩ずつ確実に
進んでいくぜ!

いつも応援ありがとうございます。
あなたの調子は、いかがですか?
一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ




    
posted by サンペリドン at 06:50| Comment(2) | 目標設定